スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の一休み 熊本城~城彩苑

世間一般、夏休みに入りましたね!
この夏真っ盛りの時期。
皆様、何処へ遊びに行かれるのでしょうか。。

子供のときは、暑さなんて気にせず、ガンガン出歩いて(マックロになって)いましたが、
今となっては、、、避暑地ー避暑地はいずこぉぉーーっとヘタばっております;;

熊本には、海・山・川と自然の満喫場所がたくさんございます。
そして、市内の見所一番手は城!熊本城です><
そんなこんなで、築城400年を迎えている熊本城!
いろいろと復元だったり、本丸御殿公開等と活発な動きをみせております。
ここでひとつ!今年、新しく増設されました「城彩苑」のご紹介☆
・・・見学しにいきました!(イヤ、遊びにいきました! 笑)

そもそも、先月の展示会出張の帰り、東京モノレール内の地方広告に、
熊本城の紹介が!!
・・・あら?熊本城の左右の施設写真はなにかしら?どこかしら?知らないわ?え?
ということで、いつの間にか、熊本城の敷地に「城彩苑」なる新名所が出来ておりました。

桜の馬場-城彩苑

県内の名産物(和菓子、洋菓子、馬肉、タイピーエン!)取り扱いだったり、
御食事処だったり、貸室等の設備もありました!
ちょうど真ん中に、屋根付きの涼み場所があって、催し物の舞台にもなるようですが、
周りは、堀に囲まれて水が流れておりました。
御食事では、地産地消の創作ビュッフェレストラン「ぎんなん」で、満喫♪
意外と、ありがちな地味な創作ではなく、老若男女に受け入れられそうな楽しいメニューでしたよ!
あぁ。お腹空いてきた。。  はっ・・・イカンイカン
他にも、特産品の白玉粉のお店だったり(白玉食べたーい)、いろいろ!



熊本城付近は、お城の他にも、県立美術館(ジブリ絵画展開催中!)だったり、
博物館(プラネタリウムが見たい!)だったり、二の丸公園(広い!)だったりと、
歩いていける距離にたくさん見所があります!

熊本城

8月にかけて、イベントが各地で盛り上がりますね!
暑さに負けずに楽しんで、心も体もリフレッシュ!
心機一転、仕事にも身が入ります^^ フフ

遠方の方も是非、来熊されてくださいね><

その際には、当社にも是非、お寄り下さいませ♪
(・・・アラ?無理があったかしら?)

熊本城-城彩苑

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。